ブログ

分かり合えるファーストサイン

ファーストサイン

娘はもうすぐ2歳。
でも生まれたときから、ファーストサインでコミュニケーションをとっています。

その様子を見て、よく娘にこう話しかけてくれるかたがたくさんいます。
「Aちゃん、〇〇のサインはどうやるの~?」
娘は固まります。笑

このカードのサインをしましょう!
ではないんです。

コミュニケーションの中で、伝えたい気持ちが溢れて出てくるファーストサイン。
まだお話できない赤ちゃんと楽しくコミュニケーションを取りたい!そんなママには、ぜひ知ってほしい「ファーストサイン」

ことばがグッと増えている娘ですが、まだまだ宇宙語(笑)
それを助けてくれるのが「ファーストサイン」
娘の伝わった!という笑顔。
たくさんの親子にこの分かり合えた瞬間を味わって欲しいです。

次回ファーストサインおうちレッスンは、
12月3日(水)10:30~12:00

もっと詳しく知りたい方向け
4時間完結講座ファーストサイン初級講座
12月22日(火)10:30~14:30

定員:1名様~3名様

ご参加お待ちしております!