ブログ

子育てクラブたららん様開催ベビースキンケア講座洗浄編|ベビースキンケア

企業様・子育て支援センター様

最近、スキンケアに関する注目度の高さ感じます。
名寄市でできた子育てクラブたららん様からのご依頼で開催させていただきました「ベビースキンケア・洗浄編講座」

予定より多くの定員を募集しましたが、定員達し後もお申し込みをいただき、キャンセル待ちの方もいらっしゃいました。
お子様のスキンケアに悩むママの多さが伺えます。

実技では、お子様と一緒に泡の質を体験!

泡づくりは子どもたちも楽しく行ってくれました。
2歳前後のお子様とのスキンケアは、お肌を健やかに保つコツだけでなく、だんだんいろんなことを覚えて、ママも我が子が可愛いだけでは済まなくなってくる時期。きちんと注意する場面も出てくるでしょう。
でも、ママは子どもたちのことが大好きです。
その当たり前を、お風呂の時間を通すとよりゆったりと、よりリラックスして伝えることができます。

私自身も、日常で大切にしているスキンケアのコツをお伝えさせていただきました。

いつものお風呂タイム、健やかなお肌を保つ秘訣をぜひ実践ください!