ブログ

マタニティスキンケアをご存知ですか?|ベビースキンケア

ベビーマッサージ教室

こんにちは。

本日は、マタニティスキンケアについて。
「ストレッチマーク」って耳にしたことありますか?


そう、妊娠線のこと。

妊娠がわかると、きっと某雑誌を買って、必ず特集されているので、雑誌に掲載されている人気順位を参考にクリームなどを購入し、ケアしているマタニティさんも多いはず。

私も第一子のとき、雑誌で妊娠線予防の特集を目にし、ケアをしていました。
順調に思えたある日。。
とあることがきっかけで、妊娠9ヶ月、出産まであと少し!!!のとき、できました妊娠線。(涙)

しかし、
・自分のお肌がどう変化していくのか
・どういうケアが必要なのか
・そのケアの方法はどうするべきなのか
正しい知識を知っていたら、予防できていたかもしれません。
ベビースキンケアを学んで確信しました。



なので、講座では、
・予防の前に、プレママさんのお腹の皮膚はどう変化していくの?
・だからどうケアすることが望ましい?
・ケアしないとお肌はどうなってしまう?
・そもそも妊娠線ってどうして消えないのでしょう?
など、
ご出産をひかえている女性にお伝えしております。

そして、その方にあったケアの方法をお伝えします。
妊娠→出産は皆同じですが、この約40週の間に起こることは、個人個人で違います。誰一人同じ妊娠経過・出産はありません。


前田自身も現在妊娠中。
ケアのおかげで、ツルツルなお腹です。
(過去の妊娠線は消せませんが・・)

妊婦さんや妊婦さんに関わるお仕事の方には、ぜひ知っていただきたい「マタニティスキンケア」!
実は、産後のママも同様のケアを行うことで、1年後のお腹周りのお肌の状態は変わりますよ!

4月7日(木)13:30〜15:00
マタニティスキンケア講座
対象:マタニティ期の方、産後1年未満の方
内容:・妊娠するとお腹の皮膚はどう変化していくのかからケアの方法までをご紹介。個別に合わせたケアの方法も提案していきます。妊娠線ケアを学んだあとは、生まれてすぐできるベビーマッサージを体験していただきます。産後のママはぜひ赤ちゃんと一緒にご参加ください!

お申し込みは、お問い合わせフォームまたは、01654−6−7020(電話申し込みは、3月22日15時以降〜受け付けます!)まで!

よろしくおねがいいたします!