ブログ

まえだひさえって?

ベビグラファー/講師 まえだひさえってどんなひと

はじめまして。
北海道名寄市でベビグラファーの中でも、ベビグラファー養成スクール・マスターベビグラファーとして活動しているまえだひさえです。
ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサインの赤ちゃんのお教室の先生・資格養成スクールの講師の仕事もしています。

「まえだひさえ」ってどんな人なんだろう?
赤ちゃんの写真をお願いしたいけど・・
お教室に参加してみたいけど・・
どんな先生なんだろう?
というママのために簡単に自己紹介をさせていただきます!

現在5歳、2歳、0歳の三人の子どものママです。
ベビーマッサージに出会って、ベビーマッサージ中の赤ちゃんの表情の可愛さ、ママの喜ぶ顔、私自身も子どもにマッサージすることで楽しい!そんな気持ちから私はお伝えする道を選び、現在に至ります。
最近では、ベビー専門フォトグラファーとして赤ちゃんの写真撮影や、ベビグラファーを目指したい方のベビグラファー養成スクールの仕事もさせていただいております!

好きな色はオレンジ!なんでもまずオレンジに惹かれてしまいます。笑

進学就職で名寄を離れました。学生のころは、都会にはいろいろあっていいなぁと思っていましたが、ママになって名寄に住んでみると自然豊かなところ、育児のしやすさ、住みやすさ、人の温かさを実感して、大大大好きになりました!

ベビーフォトって?
産まれた瞬間新生児〜1歳までの赤ちゃんを撮影させていただいております。
一般的なスタジオのような雰囲気ではなく、赤ちゃんの日常ママやパパへ見せるような自然な表情を基本は自然光を使用して撮影させていただくのが得意です!
写真を見返したとき、「こんな表情よくしてたよね」「このとき寝返りできて得意げだったよね」とか、その当時の赤ちゃんとご家族の日常が鮮明に蘇るような写真を撮らせていただいております。


赤ちゃんの今しかできないしぐさ、表情、ポーズ
授乳フォト
マタニティーフォト

ご家族にとっての日常を美しく残せるお手伝いができましたら幸いです。

前田久枝(まえだひさえ)